研究発表 - 久坂 哲也
-
メタ認知的知識を教示した協働的な学びの有用性:予想場面の正答率および確信度判断とその正確性
口頭(一般) 久坂哲也,平澤傑
日本理科教育学会第67回全国大会
2017年08月 -
The Relationship Between Metacognition and Learning Performance: A Meta-Analytic Review
ポスター(一般) Kazuhiro Ohtani, Tetsuya Hisasaka
15th European Congress of Psychology (Amsterdam)
2017年07月 -
中学校理科・数学科におけるアクティブ・ラーニングの開発と評価:メタ認知的支援とCUN課題の活用
口頭(一般) 久坂哲也,中村好則
教育学部プロジェクト推進支援事業中間発表会
2016年12月 -
高校生の理科学習場面における達成目標傾向,自己効力感,内発的興味の関係
口頭(一般) 久坂哲也
第3回日本科学教育学会研究会 (秋田大学)
2016年12月 -
『理科教育学研究』における一要因分散分析の効果量
口頭(一般) 久坂哲也
日本理科教育学会第55回東北支部大会 (弘前大学)
2016年11月 -
『理科教育学研究』におけるt検定の効果量と検定力の分析
口頭(一般) 久坂哲也
日本理科教育学会第66回全国大会 (信州大学)
2016年08月 -
On-line assessment of elementary students' metacognitive activities during mathematical problem-solving tasks
ポスター(一般) Hisasaka, Tetsuya; Ohtani, Kazuhiro; Komoto, Haruhisa; Kameoka, Masayoshi; Sannomiya, Machiko
31st International Congress of Psychology (Pacifico Yokohama)
2016年07月 -
A meta-analytic review of the relationship between metacognitive skills and learning performance
ポスター(一般) Ohtani, Kazuhiro; Hisasaka, Tetsuya
31st International Congress of Psychology (Pacifico Yokohama)
2016年07月